脱毛Q&A

この医療脱毛が、現在、人気を集めています。

しかし、まだ施術を行ったことのない方にとっては、医療脱毛についての疑問も様々あるはずです。

Q&A形式でよくある疑問にお答えしていきたいと思います。

何回位の施術で脱毛の効果を実感する事が出来ますか? 

脱毛をしたいムダ毛の状態や部位によって変わりますので、はっきりと断言をする事は出来ません。一般的な平均回数であれば、6~8回行う事によって、実感をして頂くことが出来ます。

永久脱毛ってよく聞きますが、本当に永久なのですか? 

医学的に申し上げると、最後に照射を行ってから半年以上経過をしても脱毛箇所からの発毛が認められなければ永久脱毛とみなされます。ですので、100%とは言えなくても毛を永久的に細くまたは薄くさせるといった表現が適切となります

医療用レーザー脱毛器は、照射出力が高いと聞きます。火傷の心配はありませんか 

事前の入念なカウンセリングと高い技術のスタッフの施術により、火傷の心配はほとんどありません。

レーザーを身体に照射をする事によって、身体に害はありませんか? 

基本的に健康な方であれば、害はありません。しかし色素性の病気をお持ちの方や妊婦の方といった方は、事前に相談をして頂きたいと思います。

照射の際の痛みはどのくらいありますか? 

医療レーザー脱毛器での痛みを表現するのであれば、輪ゴムでパチンと弾かれたような痛みが、人によってはあります。

脱毛の施術を行えない年齢はありますか? 

基本的にはありません。しかし、18~20歳位まではまだ新しい体毛が生えてくる確率があります。20歳以降であればより効果の高い脱毛を行う事が出来ます。

永久脱毛後の部位は発汗が増えると聞きましたが、本当ですか? 

脱毛後に発汗が増えるという事はありません。ムダ毛がなくなった分、汗を感じやすくなっているのではないでしょうか。

エステとの脱毛の違いは何ですか? 

最大の違いは、クリニックでしか利用をする事が医療用レーザー脱毛機器を取り扱いが出来る事です。効果の高さが違います。

施術当日の服装の注意点はありますか? 

施術後の日焼けは大敵となります。もしも、施術部位が見える服装で来られるようでしたら、帰りは施術部位を隠せる洋服も持参をしてください。

脱毛が不可能と診断をされる部位はありますか? 

ほぼ全身と言ってよい部位の脱毛が可能となります。しかし、乳輪などといった色素の濃い部分は皮膚トラブルの可能性があるため、脱毛をする事は出来ません。

大阪梅田 医療レーザー脱毛ランキング

梅田
フェミークリニック
大阪府大阪市北区梅田
1-12-17 梅田スクエアビル2F
TEL : 0120-3888-67
高須クリニック大阪院
大阪府大阪市北区曽根崎新地
1-4-12 桜橋プラザビル8F
TEL : 06-6345-1187
シロノクリニック
大阪府大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト4F
TEL:0800-222-1112
くめ皮フ科クリニック
大阪府堺市西区鳳東町1丁65-2
TEL 072-260-1241