脱毛に関する情報を大阪で探してみました

2013年11月27日

大阪で脱毛に関する情報を集めてみました。例えば、どこのクリニックが人気だとか、大阪に住んでる女子の気になる脱毛事情だとか。そんなのをご紹介しますね。気になる脱毛事情として、実際にどのような方法をとっているかということ。まだまだ、カミソリなどにより自己処理でした。カミソリ、毛抜、電気シェーバーといった自分で処理するのが多いようです。エステや、クリニックによる脱毛は1割程度の人数のようです。

大阪での脱毛事情を探す中で、15%程度の女性は脱毛、除毛をしない、したことがないという情報をみつけました。これは全国的にも同じ傾向のようです。理由として明確に表示されているアンケートはなかったのですが、推測される理由としては、脱毛の必要性を感じたことがない人と、必要と感じながら取り組めていない人の両方が含まれているのではないかと思っています。

大阪だけに限らず、脱毛を気にするのは全国的、女性・男性・年齢問わずだと思います。全国的なアンケートの中には男性から見た女性の脱毛という項目も見受けられます。「きれいに脱毛している方がよいと思う」「できれば脱毛してほしい」と考えている男性は全体の約60%といデーターもでています。反面、脱毛しなくてもよいという男性も12%程度という結果でした。女性が脱毛・除毛したいと考えている部位の一位が「脚」。また男性から見た、女性に脱毛して欲しい部位の一位も「脚」との返答でした。

脱毛や除毛を行う時期はまた、行って欲しいと考える時期はどちらも「夏」やはり、薄着や水着着用の機会が増え、肌の露出がある時期にはどうしても気になってしまうようです。注意したいのが、脱毛や除毛をしたあとのお手入れ。脱毛・除毛後のお肌はとてもデリケート。ですからお手入れは必須なのですが、実際にお手入れをしているかというと半数近くの人が「たまにしかしていない」との回答でした。脱毛後のお手入れをしている人は約20%でまだまだ少ないようです。