梅田のオススメスポット

2013年8月28日

梅田のオススメスポット1つ目は、阪神電車の駅の改札口近くにあるミックスジュースの店です。

ミックスジュースとは関西では非常にポピュラーな飲み物で、このように駅構内などで頻繁に見かけることができます。ミックスジュースは牛乳とフルーツ、氷をミキサーに入れて混ぜ合わせて作ります。

砕けた氷が入っているのが爽やかさを演出します。阪神電車の駅の改札口近くにあるこの店は、非常にスタンダードでシンプルなミックスジュースを出してくれます。私はいつも130円くらいの一番基本のミックスジュースを好んで飲みますが、他にもいろいろと種類があります。

2つ目のオススメは、こちらも阪神電車の駅の改札近くにあるデパートの地下にあるフードコートです。

デパートとは一線を画した庶民的な雰囲気を漂わせています。ここには大阪名物のグルメ、たとえばたこ焼きやお好み焼き、いか焼きといったメニューを中心に、さまざまなB級グルメの店が集まったフードコートです。

便利な場所にあるので、梅田に来てちょっと小腹がすいたときにそれを満たすのにちょうどよいです。観光で大阪を訪れた人が友人同士でくれば、さまざまな大阪の味をまとめて楽しめるので、それもよいと思います。

次に紹介したいオススメスポットは、大阪駅から淀屋橋駅までつづく地下街にある飲食店です。ここには非常に庶民的な雰囲気を漂わせた飲み屋が集まっており、大阪のサラリーマンが帰りにふらっと立ち寄るには非常によいところです。