新しくなった梅田のオススメスポット

2013年8月28日

2011年には大阪駅がリニューアルし、その翌年の2012年には阪急百貨店の改修工事が終わり各百貨店の競争が激化するなど、梅田の近辺は少し前と比べると非常に新しくなってきました。

そんな梅田のオススメスポットはいくつかあります。まず大阪駅の入り口ともいえるサウスゲートビルディング1階の広場にある水時計です。某有名動画サイトにもその様子がアップされるほど、きれいです。時間だけでなく、さまざまな模様が流れていくさまは、一見の価値ありです。

次のオススメは、大阪駅の北側のヨドバシカメラです。定番といえば定番ですが、非常に店内が広くて買い物しやすいうえ、飲食店なども入っているので、ショッピングにはもってこいの場所です。

もう一つ定番は、新しくなった阪急百貨店です。特にイベントスペースは開放感もあり、これまでの百貨店よりも豪華な感じがします。

またちょっとした休憩などにオススメなのが、大阪駅のノースゲートビルディングの11階です。11階の半分ぐらいは映画館が入っているのですが、外に広場のようなものがあり、天気の良い日はひと休みするのに最高です。

さらに上の階には農園もあり、散策するのも良いです。農園には以前あるテレビ番組も取材に訪れていたのを見かけたことがあります。

このノースゲートビルディングの下の階には、三越伊勢丹なども入っており、この場所もショッピングや飲食に適しています。梅田のまわりにはいつも楽しめるスポットがたくさんあります。