大阪のオススメスポット

2013年8月28日

オススメスポットと言えばまず何が目的によるかで変わってきますが、食べ物であれば独特の文化として、粉もんが真っ先に上がってくると思います。

特にお好み焼きやたこ焼きなどは市内にいくつもあります。鶴橋という場所がある生野区などは特に町が下町のような場所のため至る所に店舗がありますし、大抵のデパートや百貨店にも店舗を出しています。

また粉物文化は一般的庶民に広く伝わっており、わざわざ店舗へ行かなくても自宅で作っているところが多いです。

食べ物のスポットとしてはどちらかというと、市内中心部よりは下町と言われる先ほどの生野区や東住吉区、阿倍野区や城東区などに散見していると思います。

次に観光地としてのオススメスポットとしては、一番に出る場所としては大阪駅周辺でしょう。

現在大阪駅は日々あたらしいビルが出来上がり大きく様変わりしています。駅自体が新しい駅になり、また北ヤードと言われる再開発地区では新しいショッピングタウンやホテルが建ち並びこの夏にオープンを控えています。

北エリアだけが注目されていますが南側にも話題性が十分な建物ができました。

それは天王寺に建設中のあべのハルカスという建物です。今年の夏に一部先行オープンしますが、日本一の300メートルの商業びるです。建物自体はすでに完成しており、真下から眺める景色は威圧感が十分にあります。

このように大阪は東京ほどの巨大都市ではありませんが、東京とは違う発展を遂げており新しい街へと変わっています。