大阪のオススメスポットと言えば

2013年8月28日

大阪と言えば、日本で東京に次ぐ二番手の都道府県です。

それ故に人口も多いですし、遊びのスポットもたくさんあります。もちろん、国内外からの観光客もたくさん来ております。そんな大阪のオススメスポットと言えば、どこになるのでしょうか。

まず、東京在住歴30年弱の私から言わせると、あの地は全てにおいてテーマパークとなっております。人や物全てに遊び心があって、人を楽しませてくれます。

特に、通天閣という地には毎日大勢の観光客が集まっております。通天閣の名物と言えば、やはり串カツ屋さんです。私も一度だけ足を運びましたが、とても興味のある世界でした。

ある有名な串カツ屋さんに入店したのですが、店内はお昼にも関わらず大半の人がお酒を飲んでいました。

私はお酒を飲むことが出来なかったので、ウーロン茶を注文するとウーロン茶の缶とコップがおもむろにテーブルに置かれました。どうやら、ウーロン茶は自分で注がなければならないようです。私は戸惑いながらもウーロン茶をコップに注ぐと、更に驚いたのが二度付け禁止の張り紙でした。

噂には聞いておりましたが、現実的にこのような張り紙があるとは思いませんでした。

二度付け禁止というのは、串上げをソースに一度潜らせると、二度とソースに付けてはならないというお店の掟です。生で見られたのは、とても驚くと共に、なぜか感慨深いものがありました。

大阪のオススメスポットは、語れば語るほど奥深いものです。一度は観光されることをお勧めします。