大阪のオススメスポット。中之島

2013年8月28日

大阪のレジャーのオススメスポットを紹介します。

大阪と言えばUSJとか通天閣とかが出てくるかと思います。これらは、大阪の定番のオススメ観光スポットです。

しかしこれだけでは無いスポットがあると言う場所があります。それは、中之島です。有名なのですが、まだ知られていないこの場所です。

中之島は、真ん中に川が流れておりその側には、異国感あふれる建物がズラッとあります。

昭和40年代を思い出すようなレトロな感じも捕え、また神戸にある異人館のような建物を思い浮かべるような感じ。どこか懐かしい感じのする建物が並んでおります。

案外知られていないこの場所なのですが、見ているだけで何か不思議と虜になるようように興味が湧いてきたりします。別に興味の無い方も見ていると少々関心を持つかも知れません。

そんな中之島の建物を歩きながら見るのも良いのですが、船で観る形も取れます。川を低速で走ってくれるので、360度の視線でこの中之島の街と建物が見物出来ます。

他にもオススメスポットが沢山あります。この中之島も良いのですが、食に関しても有名です。名物のたこ焼きはぜひとも食べて頂きたいものです。色々な所でお店があります。どこのたこ焼きが美味しいのかは、貴方が決めて下さい。

それぞれ色々な味や焼き方、ソースの種類などがあり、色々なバリエーションで楽しめるたこ焼きです。たこ焼きの他にもお好み焼きなど。粉物を好む関西人なので、そのようなお店はいっぱいあります。